施工実績

完成後に施主様から『こんなにやってくれてありがとう』って言われることが 何より嬉しくて、商売にならずにサービスしてしまうことも少なくないんですけど、 その気にさせてくれる心の大きな施主様との出逢いが繋がりあって、今もこの仕事 をつづけられていると思うのであまり気にならないですよ。
中西勇史

施工実績一覧

伊勢市/N様邸
平屋建てで真黒い瓦に真っ白な壁・・・Nさまのご要望を最優先に考え、そして私の知識と技術と遊び心を取り入れたお宅に仕上がりました。  建坪約33坪と少し小さめですが、それを感じさせない間取り、空間創りにこだわりました。   構造材も国産材の杉、檜で、壁はすべて土壁の仕様、自然素材いっぱいの室内です。

 

 

詳しくみる
玉城町/H様邸
和風でもなく洋風でもない、どことなくアンティークな感じがするお宅に仕上がりました。 木製の玄関アプローチ・・・居間から続く石張りのテラス、室内は無垢の木と土壁、珪藻土で仕上げ調湿性抜群です。
詳しくみる
伊勢市/Ha様邸
建坪約50坪で、施主様が材木屋さんと言うこともあり木材には、特にこだわりました。土台、柱すべてヒノキ材、梁、桁などは、国産の松を仕様、壁もすべて土壁で珪藻土仕上げとかなりこだわりました。 今では少なくなった、2間続きの和室に縁側、床の間、書院など良い仕事もさせていただきました。
詳しくみる

玉城町/Y様邸
Yさまは、建て替えを考えられてから10年・・・いろいろな建築家、工務店を周りなかなか希望の建物が予算内にできないと言う事で相談されました。 土壁仕様で外観は和風モダンで室内には通り土間、囲炉裏etc・・・聞いているだけで楽しくなるそんなご要望でした。

詳しくみる

伊勢市/T様邸
敷地面積約15坪、敷地間口4mと言う超狭小地に2階建ての住宅を計画。。。なかなか難しいモノでした。建物間口が3m、奥行き10mまさにウナギの寝床状態ですが、この空間の中に1LDKを計画させていただきました。外観は、スッキリシンプルに仕上げました。

 

詳しくみる
鳥羽市/YK様邸
敷地内に1.5mの高低差・・・埋め立てて建てるのも無駄な予算が。。。それでは建物内でその差を無くしましょう。1階と2階の間に中2階を設け3層構造にいたしました。その結果視覚的に広く見え、遊び心のある楽しい間取りに仕上げる事が出来ました。
詳しくみる

松阪市/M様邸
 外観は洋風ではなくどちらかと言うと和風寄りで広いバルコニーが特徴です。内装は床・天井は桧材で明るくナチュラルな感じに仕上がりました。                   

詳しくみる

伊勢市/M様邸
 お施主様が元大工と言うこともあり細部の納まり使用材、特に屋根瓦(和瓦平板)

 にこだわられました。                   

詳しくみる

玉城町/ N様邸

白い外壁に木目柄がアクセント良く似合います。

いいね!がいっぱい詰まったお家に仕上がりました。                  

詳しくみる

伊勢市/ F様邸

スッキリ&シンプルに・・・

飽きのこない外観と機能的な間取りがいいですね!                 

詳しくみる

伊勢市/ N様邸

リノベーション

築35年壊すにはもったいない直して住むのもいいけどただ直すだけでは面白くない。合掌造りみたいな古民家が理想のスマイと言われるN様の夢と創造をかたちにいたしました。

 

              

詳しくみる